みーさんの防災部屋

こんにちは☺️防災気にしいの母の影響で防災意識が高まってきたので、主にお試しした商品のレビューをアップします!

5年保存できておいしいボローニャ缶はぜひ非常食に!

こんにちは。

防災意識しまくりのまーさん(母)とみーさん(娘)です。

 

今回は、長い間保存できて、かつおいしい缶のパンをご紹介します☺️

 

それはこちら!

備蓄deボローニャ プリオッシュパン

なんと5年保存!

 

5年前に購入したものを賞味期限が近くなったので食べることに!

そうです。ローリングストックです💪

 

こちらは、株式会社ボローニャFC本社さんが販売されています

 

今回は、こちらの缶パンを美味しさや保存方法、見た目など5段階評価で独断と偏見満載でお送りします🤗

 

まずは、原材料など、、

👇🏻こちら

 

5年保存だけど思ったよりも長くズラズラと書かれているわけではないんだ!というのが最初の印象

 

栄養成分表示が100gずつですが、これが1個を指してるのかが分からない、、

 

内容量が2個になってますからね🤔

 

お次は注意事項など👇🏻

 

では5段階評価していきます!

見た目 4.5/5

缶の見た目として美味しそうですよね🤗

これを見たら災害時はよりお腹がすきそう🥲食べたらすぐ缶は捨てた方がいいかも!

 

保存性 5/5

5年持つ保存性は評価出来る点ではないでしょうか?さらに、缶なのでちょっとやそっとの衝撃では壊れません💪ローリングストックをしてもすぐ賞味期限をきらしてしまう!という方にも、5年保存できるのでおすすめできます!

 

開け方 4/5

缶切りは必要ないって書いてあるとおり、手でちゃんと開けやすくなっています。

女性でも開けやすい印象!

でも、災害にあって体力がない状態だったらどうかなとは思います🤔

取り出しやすさ 2.5/5

すこ〜し、評価は低めになります。というのも、取り出す時にパンが缶の縁に引っかかって出てきにくいんですよね🍞

しかも手で取るとなると非常時はどうなのって思ってしまうんです🤔

非常時に綺麗に手を洗えるかと言ったらそうでは無いですよね、、汚い手の時に取り出すのはあんまりな〜というのが正直なところ

綺麗な手になれる状態だったらちょっと苦戦すれば取れる感じです🤣

 

美味しさ 4/5

続いて美味しさ!たぶん1番気になるところですよね🤣

缶パンとは思えない美味しさです。缶に入っているとパサパサしたりなにかとそんなに美味しくないということが多いのですが、こちらはどちらかと言うとしっとりめで美味しく食べれました!

もちろんトースターとかで焼いた方が美味しいのですが、災害時はそんなこと言ってられないですもんね😭

 

総評 4/5

我が家ではめずらしく評価が高かったです!保存が長めのものを食べるとあんまりじゃない?とかこれ災害時美味しく食べれる?と何かと不評が飛び交うことの多い我が家ですが、このボローニャ缶に関しては美味しく食べれて大満足🥰ただ取り出す時はちょっと注意が必要です!

またストック用に買おうね!となりました!

 

ローリングストック用にいかがですか?

👇🏻ご購入はこちら

 

 

ご訪問ありがとうございました🙇🏻‍♀️

今後も防災商品レビューしていきます💪